自作の小説(ノベル)・歌詞・詩(ポエム)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"桜"の著作権はふくろうのそめものやさんに属します。

作者 ふくろうのそめものや さんのコメント

いよいよさよならです(´・ω・`)

今年は桜の写真を、たくさんたくさん投稿させて頂きました。
でも、「桜」のタイトルは、敢えてこの一枚に。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:31点 / 評価した人数:4人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (6件)

にゃべ♪

'17年4月29日 21:39

ふくろうさん こんばんは☆彡

桜が散り際が美しいですよね。
一度見事な桜吹雪を目にしてから、桜は散り際こそが花だと思うようになりました。
花が散る姿が美しいって桜くらいじゃないかと思います。
北の方を除いてそろそろ桜は終わり葉桜の時期ですね。

散った桜の花びらを眺めながら平家物語の一説を思い浮かべるのもまた
風情があるかと思います。

ただ春の夜の夢のごとし……。

ふくろうのそめものや

'17年4月30日 00:22

にゃべ♪さん。
こんばんは。

>桜が散り際が美しいですよね。
>一度見事な桜吹雪を目にしてから、桜は散り際こそが花だと思うようになりました。

ふくろうも一緒です。
子供の頃は、散る桜を、かわいそうに感じていました。

数年前、春の長野を旅した時、すごく空高く伸びる桜と、雪のように舞い落ちるその桜吹雪に出会ってから、「散り際こそ」と思うようになりました。

>花が散る姿が美しいって桜くらいじゃないかと思います。
>北の方を除いてそろそろ桜は終わり葉桜の時期ですね。

桜くらい・・・そう言われて見れば。
やっぱり日本人にとって、特別な花だから?
でもやっぱり、それ以上の何かがあるのかも?
今年も掴みきれなかったけれど、こちらでもそろそろ、さよならの季節です。
(´;ω;`)

>散った桜の花びらを眺めながら平家物語の一説を思い浮かべるのもまた風情があるかと思います。
>
>ただ春の夜の夢のごとし……。

同感です。
でも、まだ今の、ふくろう的には・・・
明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは
・・・かも?

コメント頂き、ありがとうございました。

むー

'17年4月30日 17:36

ふくろうのそめものやさん
 こんにちは

京友禅を思わせるような素敵な一枚だと思いました。
そういえば今年はむーも動画で桜吹雪とってきましたが、まだカメラの中にはいったままです。(◕‿◕✿)

ふくろうのそめものや

'17年5月2日 00:52

むーさん。
こんばんは。

>京友禅を思わせるような素敵な一枚だと思いました。

京友禅を思わせるような・・・
素敵な一枚・・・
過分なお言葉を頂き、誠に光栄と存じます。

でも、創作に関しては、常にベリッシモ(?)を目標とするふくろう。
悪乗りしちゃったりなんて、しないんですからね!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

>そういえば今年はむーも動画で桜吹雪とってきましたが、>まだカメラの中にはいったままです。(◕‿◕✿)

動画ってイイですよね。動きももちろん、風の音も入って。
ふくろうも先日、沼津市の銘木の桜吹雪を・・・

・・・って、そちらでも、桜が咲いたのですね!!
桜はやっぱり雪国。きっと、今年の桜吹雪も、すごく綺麗だったことでしょう。
青森育ちのふくろう、ちょっとわかります。

コメント頂き、ありがとうございました。

(mikan)

'17年5月2日 22:23

名残惜しい綺麗な桜を
よく描写されていると思います。
ストーリーを感じる「作品」ですね。

見て、
今年、桜綺麗だったのに撮れなかったことを
悲しむ気持ちを体現されてる写真で素敵と思いました。(*^_^*)

ふくろうのそめものや

'17年5月8日 21:34

sourireさん。
こんばんは。

>名残惜しい綺麗な桜を
>よく描写されていると思います。
>ストーリーを感じる「作品」ですね。

ありがとうございます。
散っても美しく、むしろ色鮮やかに。
まさに最高のモデルさんですよね。

>見て、
>今年、桜綺麗だったのに撮れなかったことを
>悲しむ気持ちを体現されてる写真で素敵と思いました。(*^_^*)

こちらでは、ソメイヨシノが満開だった週末は、あいにくの雨でしたから。でも、写真の取り方の勉強にはなったかも。
なにより、翌週末には桜吹雪に出会えたし、良いお花見シーズンだったと思います。

そろそろ、北海道でも桜が散るころでしょうか・・・。
桜の季節もいよいよ最終章ですね。

コメント頂き、ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)